2018年12月3日月曜日

鍵盤も弾いてます

カメラ自体は2000年頃に富士のFinePix1400Zという機種で乗り鉄で写真撮ってたのが最初。スマホは勿論、写メなんてものもまだ出始めだった頃かな。
2001年7月場所にて優勝した大関・魁皇のご当地、福岡・直方駅
(2001年8月12日撮影)
宗谷岬より世界各地へ。一人卒業旅行で北海道へ2001/3/20~26
(2001年3月23日撮影)

その後2008年頃に同社J50というコンデジを使っていました。
2004年の新潟記念で骨折からの復活を遂げたスーパージーン、
想い出の地で誘導馬としてのお仕事
(2007年7月22日撮影)

妖精の町・福島県金山町より。この日は霧がかりで一層の妖しさ
(2007年7月21日撮影)

ただその頃は本当にシャッタースピードとかF値とか全く知らんままだったので、露出とかそういうのを意識したのは2016年にNEX-7触れてから。
なのでカメラ歴は2年程と言って差し支えないと思う。

で、もう1つ、鍵盤弾いてます。1994年頃からということで高校の時。
ピアノを幼少の頃から、というわけでもなく、人前で演奏する気もないまま「何か作りたい」という方向で始めたんだけど、気がついたら布袋バンドに呼ばれ、LUNA SEAバンドに呼ばれ、ラルクとかGLAYのバンドにも呼ばれ、結局なし崩し的に人前で弾くようになっていった。
KORG SV-1:ピアノタッチ88key
いわゆる「ピアノ」の練習はこっち

同じくKORG社のKROME
こっちはPC入力用とか、時々ライブで持ち出します

それ以来、細々とやってましたが、2013年頃より都内で活動開始。
年間15~20本くらいライブやってます。
 気が向いたらライブ情報とかここに書くかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

文房具沼・購入編

文房具沼・選択編 からの続きです  というわけで時は比類なき2022年8月11日、山の日という2016年に制定された新しい祝日であるが何度も言っている通り 行先は山では無く沼 。 帝国 群馬の文房具店「ハイノート」を物色。書店のついでにある文房具コーナーではなく「文房具専門店」と...