2018年12月2日日曜日

少し静かなところでもう一度ブログをはじめてみる

こばひっです。

栃木在住で、普通に会社勤めですが、時々カメラ持って徘徊したり都内にピアノ弾きに行ってます。
以前もブログ自体は書いてたんですが、気がついたら長文をだらだらと書いていることが多く、長期連休にならないと記事を書かないようになっていたので、もう少しライトにやってみようかと。

#というか○メブロは色々要らん要素が増えてしまって以下略

--
カメラはNEX-7を使っていました。
何故過去形なのかというと、先日壊れまして。
前から時々症状は現れていたんですが、レンズ色々変えてもレンズ認識されなくなりまして。
2012年初頭に発売されたモデル、中古で2016年10月末に購入、ほぼ2年。
次は多分α6300です。
修理して使えるかも知れないが、とりあえずおつかれさまでしたということで。
無理せず直るならサブ機でもう少し使うか。

カメラを始めたきっかけは別記事で。
手持ちのレンズ3本とNEX-7、そして既に撤退したカシオのコンデジEX-ZR1800。
タオルにてお察しの通りカープファンです。


音楽関係の友人は特に能動的に動かなくても、ライブの共演者とかで一応の繋がりはできるものの、カメラ・写真関係の人脈というのはこの2年で一切作ってこなかった。必要性を感じなかったから、と言ったらそれまでなのだろうが、それにしても居なさすぎだろうということで、「Twitterやその他SNSで写真を投稿する」以上の何かをやっていこうとか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

文房具沼・購入編

文房具沼・選択編 からの続きです  というわけで時は比類なき2022年8月11日、山の日という2016年に制定された新しい祝日であるが何度も言っている通り 行先は山では無く沼 。 帝国 群馬の文房具店「ハイノート」を物色。書店のついでにある文房具コーナーではなく「文房具専門店」と...